「ほっ」と。キャンペーン
真珠道ブログ
pearlroad.exblog.jp
ブログトップ

すべての女性にキレイを応援します!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
まずは完成!
もう・・・28日
2008年も終わりだなぁ・・・・。
神戸の真珠屋さんです。

前回、2種類の生地を利用して手作りで作り込んでみると言うことでしたが、
本日おおまか完成しました!emoticon-0140-rofl.gif

生地はいろいろな種類があるので柄違いで作り込んでみようかと
只今検討中です!

取りあえず画像をUPしましたのでご覧あれ。emoticon-0136-giggle.gif

画像だけでは分からないかも知れませんが、キーケースです。
まぁ、ワンポイントのアクセサリーが主かも知れませんがね。

なかなかお洒落に仕上がり、アコヤ本真珠を付ければ
こんなにキレイになりました。

まだまだ手を掛けないといけないところが沢山ありますが、
手直しをしながらより完璧にしていくつもりです!

また報告いたします。
c0180635_15535016.jpg
c0180635_1554494.jpg

[PR]
by pearlroad | 2008-12-28 22:42 | 真珠道ブログ
手作りで・・・。
気がつけば12月22日・・・
もう今年もわずかですね!
神戸の真珠屋さんです。emoticon-0157-sun.gif

神戸ルミナリエも盛大で沢山の人たちが魅了されたことでしょう!
現地ではパールを身につけている方も沢山見かけましたが、
もっとパールを身近に感じてもらいたい!と考えてみました!

そこで、生地から手作りで形を付けて、パールなど可愛く
あしらって、一つのアクセサリーを考えてみました。emoticon-0171-star.gif

もうイメージは出来ているのですが、どんな感じに仕上がるかは
じっくり手を掛けて行こうと思っています。

幅広い方が楽しんでいただけるように!
考えるだけでもワクワクしてしまいます。emoticon-0142-happy.gif

これから忙しくなりそうだなぁ~(笑)
c0180635_2451780.jpg
c0180635_2452841.jpg

[PR]
by pearlroad | 2008-12-22 02:46 | 真珠道ブログ
神戸ルミナリエ開催!
クリスマスまであともう少しですね!
神戸の真珠屋さんです。

本日12月4日から15日まで開催される神戸ルミナリエの開催初日の日でした。emoticon-0152-heart.gif

【神戸ルミナリエ】は阪神・淡路大震災犠牲者への意を込めるために
そしてこの神戸の復興と再生への夢と希望を1つ1つの灯りに託して
震災のあった年の12月から開催され今年で14回目になるんです。

夢と希望を光でつないでいるなんて思うと、あの時の災害は
全国からの暖かい気持ちで乗り切れたんだと思います。emoticon-0142-happy.gif

灯りの宝物をありがとう。
灯りを通じて、沢山の幸せを
灯りを通じて、沢山の出会いを

一人一人の未来が輝くようにemoticon-0171-star.gif
c0180635_154212.jpg

[PR]
by pearlroad | 2008-12-05 02:32 | 真珠道ブログ
ごあいさつ
c0180635_19342672.jpg皆さんは真円真珠が発明されて2007年が100年目を迎えることを知っていましたか?
海からの贈り物と呼ばれている真珠は、貝から取り出したままでは、ジュエリーにはなれません。そこに、さまざまな過程を経て、初めて美しいジュエリーとなるのです。神戸の真珠屋さんは、真珠をジュエリーにする力を持つ加工メーカーなのです。
[PR]
by pearlroad | 2008-12-03 02:40 | 真珠道ブログ
祝vivaっと!創刊号
さてさて、いろんな方の協力を得て、お気に入りのデザインになりました♪
それでは【真珠道ブログのはじまりです】emoticon-0137-clapping.gif

真珠を触ってかれこれ15年・・・・。
しかも販売ではなくメーカーでの15年は歴史があります。

私もこの真珠業界に入り、いかに真珠というのは利益率が高いのだと
思いました。

安く仕入れて、驚きの高価格で市場に流れていることです。

良く街を歩き真珠を販売しているところを覗いてみると・・・。
おやおや?
品質の悪い真珠がキレイにディスプレイされているのではありませんか!?
でも人の商売・・・。文句は言えません。emoticon-0133-wait.gif

でも、プライスもまたお高いお値段でキレイに並んでいるではありませんか!!

市場では、これが当たり前なのか!!と違うお店に行き確認へ

でも先ほどのお店とあまり変わらず、背比べと言うところですね!emoticon-0136-giggle.gif

これを一般の女性が購入されていると思えば、気の毒です。
でも、すべての女性が品質悪い真珠を着用されていることはないです!
そこははっきりしておかないといけませんね。

確かに!大変綺麗な真珠を着用されている方も多くいます。
でも!その分お高いお値段で購入されているはずです。
これは世の中の常識です。

でも、メーカーの私から言うと、
良いものを着けていただくのは大変良いことです。
また、真珠は日本女性の肌にマッチする(似合う)と言うことから
もっともっと愛用され、若い女性にも愛されて欲しいです。

だからといって必要以上に高く買うことは無いと思います。
良い真珠を安く!余ったお金で、美味しい物を食べ、また旅行に行き
リフレッシュしていただくことで【美】に磨きが掛かると言うことです。
そうそう!でもその時は購入した真珠を忘れずに着用されることをお勧めいたします。
(笑)

まぁ第一回目のブログに長々と書いてしまいましたが、
真珠にこだわりをもつ【神戸の真珠屋さん】が、真珠の真の道!
つまり、【真珠道ブログ】で真珠を極める!そんな秘密の日記みたいなものを
書きつづっていきます。

真珠以外に宝石全般でほぼ人生の半分を費やした経験を皆様へ
少し役に立てばと思います。

宝石取扱店からパッシングが来るかも知れませんが、
事実を言うだけなので、仕方がないですね・・・。(笑)

では【真珠道ブログ】のはじまりです。emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by pearlroad | 2008-12-03 02:17 | 創刊号